SSブログ

Golden Circle vol.10 に行ってきた!

知り合いが急に行けなくなって、棚ボタのように
ライブのチケットを頂いちゃいました。ラッキーー!(^^)!


「ふーーん、こんなんあるの、知らんかったなーー」って
あまり何も考えず、ただただ、大好きなユーミンが
出るなら行くべ!って事で出かけてきました。

出演してたのは、寺岡呼人さん、ゆず、ユーミン、Be。


実は寺岡さんって知らなかった、、、(^^ゞ
Junスカイウォーカーの方なんですね。

この寺岡さんが、毎回大好きなアーティストを
招いてライブを行ってはって、
今回が10回目だそうです。

10th aniversaryだから???で、
彼が14歳から(25年間)あこがれていたユーミンが
スペシャルゲスト。

観客はほとんどが20代の若者で凄い熱気でした。
しかし、ゆずはほんとに人気者ですね。

最初の1時間くらい、寺岡さん、ゆず、Be(最近売り出し中のギターの2人組)の演奏で
その後、ユーミンがオレンジの衣装で登場。
なんとなくフィフティーズのイメージ。
最初にピアノで「優しさに包まれたなら」を弾き語り.。
その後は、それまでジーンズだった寺岡さんたちは
タキシードに着替えて、ユーミンと5曲くらい
歌って踊って、楽しーーいステージでした。

やっぱりユーミンは凄い。大物だわ。
時々「お、、、外れた!」って音程が怪しい事があったけど
そんなん、関係なし!
あの、素敵な歌声と、すばらしい歌ですべて許せまぁぁす!!

コンサートの前に、中ノ島に行って
桜を見てきました。

昨日遂に購入したデジタル一眼を持って。。。。
(キャノンkiss digitalXを買いました。)

とりあえず、写して見るべーかーーって
まず桜の木。





昨日雨だった割にはまだまだ花が残っていました。ラッキーー

で、その近くに咲いてたお花がきれいーーって ↓↓「ハナニラ」
 

カメラを買うとお出かけが楽しくなりますね!



nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 15

みね

ちょっと前のユーミンを聞くと、懐かしい気分に浸れるので好きです^^
デジ一購入おめでとうございます(^^)
お散歩に連れて行って、たくさん撮りましょう^^
by みね (2007-04-09 01:59) 

miu-miu93

観て、聴いて、感じて。
の素敵な休日でよかったですね☆
わたしもライブ行きたくなっちゃいました。
夏は行くぞぉ!
by miu-miu93 (2007-04-09 15:21) 

らっこ

デジタル一眼、購入おめでとうございます。
最近、ユーミン聞いていないです。
CDは、10枚以上あるんですが・・・
by らっこ (2007-04-09 21:00) 

RangerMaeda

良かったですねー
なぜか荒井ユミのときから、
ずっと大好きで聞いているRangerです^^
だから、羨ましいなー
by RangerMaeda (2007-04-09 21:16) 

荒井由美時代のものはいいですねー。
ライブで聞けたなんて、うらやましい。
ところで、デジ一ゲットされたんですねー。
EOS KISSなんですね。
これから、ばしばし撮っちゃいましょう!!
by (2007-04-10 00:06) 

Erin B

みねさん
ユーミン、多分50歳は超えてると思うんですが
なんと若い!って動きでした。
カメラはしばらくお出かけのたびに持ち歩くと思います。(*^_^*)
今まで気にも留めてなかった物や風景に
気づいて楽しいです。


miuちゃん
たまにライブに行くと元気のエネルギーが
もらえていいものです。
7月のシャングリラツアーも頑張って
チケットをgetしたいーーー!


らっこさん
今日も川沿いに散歩に行って
花とか建物とか写してみました。
今までは全く興味がなかったものに
目が行って、楽しかったです。


Rangerさん
私も荒井ユミのときからのファンです。
声が好きなんですよね。。。
(声がイヤだって言う方も結構いてはるみたいですが、、、(ToT)
7月に大阪城ホールでシャングリラツアーですよ!
Rangerさんも行きましょう!


jallさん
はーーい、ライブで聴きました!
凄く良かったです。
「ルージュの伝言」のときは
ゆず、寺岡さん、ユーミンがなんとなくシャネルズ(懐かしーーいい)
みたいに歌い踊ってて、素敵でした。

カメラはここしばらく頻繁に登場しそうです。
これからGW、新緑の季節と、続きますしーー(^・^)
by Erin B (2007-04-10 12:45) 

ユキ

ってか、すごく豪華な顔ぶれじゃないですか!!
ジュンスカ・・・懐かしい!
懐かしい!!
ってか、KISSって、イオスキス?
ちょ、ちょ、すごくない!すごくない??
by ユキ (2007-04-12 14:02) 

JJ-LIFEADD9

デジ1購入、おめでとうございます!
私は1つ前の型で頑張っています!(中古で4万でした!)
ユーミンの音はずし<うけました!!
by JJ-LIFEADD9 (2007-04-12 18:23) 

Erin B

ユキちゃん
そうそう、なかなか豪華な顔ぶれでしょ??
実は「秘密のスペシャルゲストをお迎えしましょうーーー」って
で、みんな「えーー??誰?誰?」って
ざわめき始めて、「Mr,Childrenですーー!!!」で
会場騒然!!でした。
あたいは全く興味ないから、ぼーって見てたんだけど・・・
(完璧、おばちゃん、、、、)(^^ゞ


TOUさん
TOUさんもキャノンですよね!
よく見せていただいた、あの白鳥の写真は
どんなレンズを使ってはるんですか??

ふふふ、ユーミンは自分のことよく
「ニューミュージック界の浅田美代子」って
言ってましたもんね。(^。^)
by Erin B (2007-04-13 00:44) 

ハイマン

キスデジX 購入おめでとう^^
これからも写真楽しみにしてますよ!
by ハイマン (2007-04-14 16:40) 

JJ-LIFEADD9

私のレンズはみんなフィルム時代のもので、ほとんどはもう売っておりません。
ちなみに白鳥は70-300ミリ f4-5.6という、二昔前の望遠ズームです。
デジタルだと35ミリ換算、1.6倍になるので、300ミリの望遠も480ミリ相当になります。望遠に関しては良いですが、広角は逆に35ミリでも56ミリとなり、広さがほしい時にはさらなる広角レンズがいるようになります。
いま私は、広角は17ミリから望遠は480ミリをほとんど3本でカバーしてます。
標準装備に加えてあればいいのはやはりマクロレンズですね!
by JJ-LIFEADD9 (2007-04-14 21:50) 

Erin B

ハイマンさん
有難うございますーーー(^。^)
先週家の近所の川沿いの遊歩道に出かけて
色んなお花を撮影してみました。
しかしーーーー、コンパクトカメラ(15年くらい
使ってた、、、)とは、画質が違いますね!
一眼カメラの実力!を認識しました!!!


TOUさん
そうなんですかーー、昔からカメラを
やってはったんですね!
納得納得!!
レンズの事を聞いておきながら
答えていただいても「???」が多くて、
「情けなかぁぁぁ・・・・」(苦笑)です。
ビルとか、ランチに行ったときに色んな料理を撮ったり
草花を撮ってみたり、、、したのですけど
お花が一番楽しかったです、今のとこ、、、
だから、マクロレンズがあればきっともっと
楽しいんだろうなーーって思いました。
by Erin B (2007-04-15 00:09) 

silverag

キャノンkiss digitalX・・これからが楽しみです
by silverag (2007-04-15 11:11) 

スナフキン

懐かしき人生初コンサートはジュンスカでした。好きだったなあ、コーコーセーのとき。
by スナフキン (2007-04-15 17:58) 

Erin B

silveragさん
職場が京都なのでこの1-2週間は
あちこち行って写真撮る絶好の機会だったのですけど
この時期は仕事も最高潮に忙しくて
行けず、、、、でした。
GWにがんばりまーーす。
 

スナフキンさーーーんん
スナフキンさんの高校生時代ってどんなだったのだろう、、、
ものすごーーーく、興味津々です。
今度記事にアップしてください。ゼヒ。待ってます。(^。^)
by Erin B (2007-04-15 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。