SSブログ

驚愕の海 ブルーコーナー<パラオ>

前回の続きです。  パラオ第2弾。

タイトル通りの驚愕の海でした。

って、えらくかっこよく言ってますが、ブルーコーナーに潜ってたって事、後で知ったんですよねーーー、まぬけ。

 

カメが大好きなわたしをwelcomeしてくれるかのように

エントリーしてすぐに大きなカメさん(多分、タイマイ??)が

いたいたーーーー!!

みんなで寄って寄って写真を撮っても悠然と休憩(??)してはりました。

 

そして、ゆーーっくりと泳ぎ去って行きました。いいなーーー、素敵素敵、、、と

ちょっと興奮してしまった。

 

しばらく行くと

おーーーー、サメがおるーー!!


初めて見た、、、、サメ、、、

これはグレーリーフシャークと言いめったに人を襲う事はないそうです。

でもやっぱり、、かなりドキドキした。。。。しかし、かっこいいんですよね!

まさしく海の王者って感じ。

 

 

他にはこんなクマノミ、、、ちょっと色が違う、とってもおしゃれな感じです。


 

沖縄の美ら海水族館で話題のガーデンイールもいます。。。。おもしろーーいい。


 

 

うーーーむむむ、これは何だったけ???忘れた。。。。

 

浮上前に超至近距離で ナポレオン に遭遇。。。。。



写真には撮れなかったのですが、なんとナポレオンは「群れ」でいました。

15匹くらいはいたかな。。。。。

 

 

大興奮の50分。。。。。

 

地球にはこんなに美しいところがあるのだなーーって、しみじみ感動したのでした。

で、いつまでも美しい地球を大切にしていかないと!って思いました。


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 14

RangerMaeda

ここは、大自然の海底なんですからねぇー
スゴイなぁー
凄く綺麗です!^^
by RangerMaeda (2007-09-03 14:07) 

ユキ

エイ!!好きなんだよね~。マンタ?
その辺の細かい種類はわかんないけど・・・・。
海の中って、本当ステキだよね。
(怖くていけないけど・・・)
by ユキ (2007-09-03 15:56) 

JJ-LIFEADD9

写真はどうやって撮ったの?
もちろん潜って撮ったんだよね!? ←バカ?
ガーデンイール、じっと見てても飽きそうにないですね!
さすが、ブルーコーナー<青いぜ!! ←バカ!?
by JJ-LIFEADD9 (2007-09-03 17:08) 

miu-miu93

うわぁ~すごいなー!
海の生き物と一緒に泳げるなんて素敵です☆
水は温かいのかな~?
by miu-miu93 (2007-09-03 23:36) 

みね

素晴らしい海中の自然ですね(^^)
こんなにたくさんの生き物に出会えたら、
50分間、興奮しっぱなしだったでしょうね。
ナポレオンフィッシュ、近いですね^^
by みね (2007-09-04 19:03) 

Erin B

Rangerさん
そうです、大自然です!
手付かずの海です!
早く又行きたいーーー!!


Yukiちゃん
海恐い??水が恐い??
うーー、、、、それは勿体無いなぁぁぁ
非常に勿体無い。。。。


TOU
そうそう、潜って撮ったんですよ。
レンタルのデジカメで撮ったんです。
外付けのストロボがあればもっと綺麗に
撮れるんですが、写真はまだまだなもんで、、、、


miumiuちゃん
水温は30度前後だから
3mmのウェットで充分です。
インストラクター(パラオ人)は
なんとTシャツと短パンで
潜ってたよ、おもしろかった。


みねさん
みねさんもダイビング始めて
海の中でも写真とって下さいーーー!!
きっとみねさんの腕前なら
すごい写真が一杯撮れることだと思います!(^^)!
by Erin B (2007-09-05 00:43) 

JJ-LIFEADD9

レンタルのデジカメですか、いいもんがありますね!
それをもって混浴に・・・・・などとは一切考えておりませんよ!
うっしっし!
我輩は1キロやせたぞ! でも台風でお散歩が行けないのでまたもどるかな?
by JJ-LIFEADD9 (2007-09-06 20:07) 

HAL

今回、亀は水面でしか見れなかったな~
by HAL (2007-09-07 20:56) 

ハイマン

襲わないといっても
これだけ大きい鮫に会ったら怖いよ~
by ハイマン (2007-09-07 23:48) 

Erin B

TOUさん
おーーー、1キロ痩せたんですね。
私はまだ増減なし、、、です。多分
今日結婚式で一杯食べてしまったので
もしかして、太ってるかも、、、、(^^ゞ


HALさん
もうお帰りですか!あっという間でしたね。
又、記事を楽しみにしております。


ハイマンさん
たしかにサメは怖いですよね
口をパクパクしてるのもいて
後で「あれは何をしてたんですか」って聞いてみたら
「クリーニングしてたんですよ」って事でした。
小魚に歯のすき間の食べかすを
きれいにしてもらうらしいです。


tishi998さん、こけももさん、NUさん、きょうさん、
xml_xslさん、taktakさん、niceありがとうございますm(__)m

tishi998さん400nice、ありがとうございましたーーー!
by Erin B (2007-09-08 16:39) 

ナポレオンフィッシュと泳いだんですねー。
すげー!!
海の色がとっても綺麗です。
ぜひ、鮫と記念写真を(笑)
by (2007-09-08 23:39) 

おぉぉぉー
パラオは綺麗だね~

>大興奮の50分間。
お疲れ様~
でも。
とっても良いショットが観れたんだね。
好かったね(^^)v

退院してきました。
また仲良く遊んでね。
by (2007-09-09 01:26) 

Erin B

jallさん
又12月に行く事になりました!!
やったーー
それまで毎日地球の歩き方を
すみずみまで読み漁る日々です。


Ronさま
わーーーい、久しぶりです。
ずっと「まだかな、まだかな」って
待ってたのですよ。
こちらこそ又仲良くして下さいーー

スナフキンさん、甘茶さん、いつもありがとう!(^^)!
by Erin B (2007-09-10 23:43) 

JJ-LIFEADD9

ダイエット記事、UPしましたよ!!
by JJ-LIFEADD9 (2007-09-12 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。