SSブログ

パラオの海はすごかった

8月10日から1週間、パラオに行ってきました。
グアムから1時間45分。

むっちゃええとことやったーー!!

何がそんなにいいかと言いますと

★魚の種類が多い
★景色がすばらしい。
★地元の人々が素朴で親切。(親日な様です。)
★治安が良くて平和
 
 
確か「ハナビラクマノミ」、、、だったかな???
 
 
 
結構好きな「コブシメ」
 
 
 
初めて見た「ゴチワニ」 → 「ワニゴチ」

世界のダイバーの憧れ、「ブルーコーナー」でも
潜ったやけど、なんと、その事に気づかずに
潜っていました。魚魚魚
「なんかすっごい海やーー!大きいカメちゃん
ナポレオンの群れ、グレーリーフシャーク、
その他色々、、、なんじゃここは・・・!」って
驚いていたのよ。ダイビングショップに戻る
船で「ブルーコーナー」って事に気づき
「ええーーーーっっ!!!」「そら、すごいはずやわ!」
って驚いていたら、一緒に潜った人々に笑われてしもた。

他にも有名ポイント「ジャーマンチャネル」に
3回も潜ったですが、そこでは念願のマンタに遭遇しました。
嬉しかっただ!!!exclamation ×2exclamation ×2

今回、一人旅でしたが、一緒に潜った人々とか
ショップのインストラクターと、あちこち
飲み食い行ったりして、かなり楽しいダイビング旅行で
ございました。

又、必ず行きます。

nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 14

ErinBちゃんっ お帰り~ 待ってたよ~!
密かに いや すごく楽しみにしてたんだ♪

それにしても もう うぉぁぁーーきゃーーぁーー
すてきすてき!!!
パラオ やっぱりいいなーーーーーっ!!!!
ダイビング出来るっていいな 素晴らしい♪♪
(私は出来ないんだけど・・笑)
by (2007-08-19 23:22) 

HAL

やっぱ、ブルーコーナーは格が違いますよね!!
私も来月にパラオです(^^)

「ゴチワニ」→「ワニゴチ」ですね.
by HAL (2007-08-20 11:38) 

みね

海の中の景色、素敵ですね~(^^)
とっても涼しい気分になれました^^
10日から一週間とは、一番暑かった頃・・・
うらやましいわぁ^^
by みね (2007-08-20 13:57) 

JJ-LIFEADD9

やっぱねー・・・・・・・・。
どうも最近音沙汰がないと思ったら、こんないい所へ行ってたんだー!!
すっごい楽しそーな雰囲気が満ち満ちていますよ!!
で、ほんとに一人? ・・・。
by JJ-LIFEADD9 (2007-08-20 21:04) 

Erin B

たばさちゃん
たっだいまーーー!!!
あたいの下手っぴいな写真では
十分伝わらない、パラオの素晴らしさ、、、、
是非たばさちゃんにも体験してもらいたいよーー



HALさん
わはは「ワニゴチ」でしたね。

来月パラオですか!!
写真楽しみにしています!!!


みねさん
パラオは毎日30度くらいで
日本に比べるとずいぶん過ごしやすかったですよ。
湿度も多分低いので余計に、、、、
予想以上に素晴らしいところで
はまってしまいました。。。。。


TOUさん
すっごい楽しかったーーーですよ。。。。
またすぐ行きたい。来月くらいに行きたい。
毎月行きたい、、、、、
毎月10日間とか、、、、無理か、、、、仕事辞めないと。。。。
ぶつぶつぶつぶつぶつぶつ・・・・・・
で、ほんとに一人旅ですよ。楽しかったけれども
ダイバーの彼がいればもっともっと楽しかった事でしょう。
by Erin B (2007-08-21 00:11) 

Erin B

xml_xslさん、NUさん、スナフキンさん
niceありがとうございます。m(__)m
by Erin B (2007-08-21 00:13) 

RangerMaeda

え・えぇぇー^^;ずるいわぁー
めっちゃええとこ行ったんですねぇ^^
僕もパラオ行きたいなぁ
by RangerMaeda (2007-08-21 08:44) 

ユキ

コブシメ??ふ・・・ふぅぅぅぅん・・・
知らない生命体だぁ!!

でもい~な~!!羨ましい♪
楽しい旅行になって、よかったね♪
by ユキ (2007-08-22 15:24) 

ハイマン

うらやましい~
綺麗な海 そして沢山のお魚ちゃん!
続きレポート楽しみにしてますよ
by ハイマン (2007-08-23 01:30) 

ふみふみ

Erinさん、ダイビングをやられているのですね。。
パラオに行くと以前の記事に書いてあったから、
あれ?って思っていましたが。。

良いですね~・・青い海。。
私も本当は、今年の夏は海外に行きたかったのですが、
伊豆になりそうです。。(泣)
by ふみふみ (2007-08-24 10:48) 

Erin B

Rangerさん
そうそう、めっちゃええとこでしたよーーん
12月にも行こうと計画中です。


ユキちゃん
コブシメはイカなんよ。
食べれるらしい。(食べたこと無いが、、、)
ペアでしばらくホバリングしてたから
結構近寄って写真撮れた。


ハイマンさん
次はブルーコーナーシリーズです。
早く、UPしないと!!


ふみふみさん
全くのリゾートダイバーですが、やってますよ。。。
が、しかし、今年と来年はダイビングに燃えようかと
思ってます。写真やりたいんです。。。。
by Erin B (2007-08-24 23:41) 

パラオですか!
パラオの国旗って日本の日の丸と似てるでしょ。
黄色の丸ですよね。
昔、仕事で関わったことがあるんです。
しかし、綺麗な海ですね。
うらめしやー。。。いやいや、うらやましいー(爆)
by (2007-08-25 00:58) 

silverag

いいですね
羨ましい人生おくってますね・・おじさんには^_^
by silverag (2007-08-26 17:26) 

Erin B

jallさん
仕事でかかわった事がある??
そーーうなんですか!
ドイツのあと、日本の統治下にあった影響で
日本とはとても縁が深い国なんですね。
訪れるまで知りませんでした。
国旗はかなり日本の日の丸を意識している様ですね。
丸を真ん中ではなくて少し左にずらしているのは
日本への敬意を表していると、ガイドの方が行ってはりました。


silveragさん
はい、よく「ええ人生やなぁ」って言われます。
しばらくこの調子で行きたいものです。。。。(^^ゞ
by Erin B (2007-08-27 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。