SSブログ

やる気はどうすれば起きる??

最近、、、と言うか、ずいぶん前からかかっている病気がありまして、、、、

究極のマンネリ病なのです。。。。

とほほほほ。

職場でふと気づくと、自分の机でぼーっとしている。

単純な事だと出来るのだけど、ちょっとややこしかったり

責任のある仕事だと、なかなか取り掛かれない。

で、いつまでもだらだらと後回しにして、ぎりぎりになって

余計大変な事になってまた余計に取り掛かれなくなって

えらい事になってしまう。

 

 

毎日、休憩時間が待ち遠しくて、 

 

 

なに食べようかなーーってわくわくしたり。。。

 

 

仕事終わって家に帰ったらあのDVD見よう!!と

想像したら「きゃはははは!」とか思ってしまう。

 

 

 

パラオの風景を思い出しては、うっとりしていたり。。。

 

 

 

 

なんだか「心ここにあらず・・・」なのです。

 

 

(くらげのように漂っているって感じでしょうか、、、、)

 

 

昔は何も考えずただただ一生懸命取り組めたのに

こんな事ではいけないと思いつつ

でも、空回りばかりで、ますます焦って

でも動けない。。。。

あぁぁぁぁ、なんて悪循環、、、

ぎゃーーーー

皆さん、やる気はどうしたら沸き起こるのでしょうか??

教えてくださいーーー


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 18

らっこ

私も、ギリギリになって、焦るタイプです。^^;
by らっこ (2007-10-20 01:42) 

ユキ

私もダメーーー。
仕事が暇だと、やる気起きない~。
私生活はあっちこっち
ぴゅうぴゅうーっと忙しいのに・・・

仕事中、かなり、ボサっとしてるよ~・・・・。
勉強する気にもなれず・・うぅぅぅぅ・・・
by ユキ (2007-10-20 09:51) 

RangerMaeda

やる気になれる会社
長所を上手く見つけて、その人のこと伸ばしてくれる

そんな事できてない経営者とか、上司が悪いかも
やりがいがあることとか、やる気
出てくるまでは、気ままがいいかも^^
by RangerMaeda (2007-10-20 12:37) 

ふみふみ

私は何でも、いつも切羽詰って一気に片付ける方です。。

私も普段、仕事にしろ遊びにしろ、ヤル気が起きません。。
多分、歳のせいなのかなぁ~って気はしますが、
就職して運動不足で、筋力が衰えて、精力が無くなったのも、
一因なのかもな。。
またスポーツクラブに通って、運動したいと思う今日この頃です。。
by ふみふみ (2007-10-20 18:42) 

JJ-LIFEADD9

私はせっかちなので、いろいろやってから好きな事をゆっくりやりたいタイプです。
やる気を出す・・・・難しいですね。
空回りするって事は結構重症ですね。
余裕があるのならここは思い切って・・・というのも手なのですが・・・。
でもそれを続けてはいけないとも思います。
貴女にとっても、周りの人にとっても。

私の知人に言われたことがあります、” 人生の主人公は自分です! ”
by JJ-LIFEADD9 (2007-10-20 21:07) 

やる気が起きない~
ってのはよくあります(笑)
ってか一年中かな~

そうゆうとき。
街を散歩したり。
旅行の計画したりと。
楽しいことばっか考えてます。

微妙に前向き。
これが、僕のポジションです(^^)v
by (2007-10-20 22:00) 

ハイマン

私も病状が一緒なのでマンネリ病なのかな?
でもこれって有る程度しょうがないと思う
あとは目的意識を持って、切羽詰れば
体が動くようになりますよ!
と自分にも言い聞かせてる^^;;;
by ハイマン (2007-10-20 22:19) 

8151355

はじめまして♪
物思いにふける秋…じゃないですよね(^^;
自分もボーっとしてる事が多くて、行きたい方向と逆の方向に行ったりする事があります(笑)
やる気って周りの環境も大事ですよね~。
by 8151355 (2007-10-20 23:23) 

silverag

やる気・・・?
食欲があれば大丈夫^^
by silverag (2007-10-21 21:55) 

DEBDYLAN

恋をしましょう!!!!!!!!
by DEBDYLAN (2007-10-23 00:34) 

HAL

あ。。パラオホテルだ(^_^)
by HAL (2007-10-23 00:48) 

Erin B

しかし、、、けっこうみなさん同じような
病状お持ちのようで、心強くなりました、、、、!(^^)!

らっこさん
そうですか!らっこさんとは仲間ですね!(^^ゞ

ユキちゃん
ぼさーーっ??
その表現あたしにぴったりやわ。
ほんと気づくとぼさーーっってしてるもん。
あかんあかん。。。。

Rangerさん
なんか、ほんまやーーって納得してしまいましたよ。
すごい説得力あるなぁぁぁ、Rangerさんのコメント。。。
かなり気持ちが楽になりましたよ、「気楽がいいのかも」ってところが特に。
でも反面それに甘えんようにせんと!とも思います。

ふみふみさん
そうですか、ふみふみさんもですか。
確かにストレスとか溜まってくると
なんと言うかふつふつしてきて
無性に「激しい運動したいーーー」って思うときがあるんですよ。
学生時代にバレーボールしてたので
懐かしくなったりしますわ。

TOUさん
せっかちなんですか。うらやましいです。
私はだいたいがのほほーーーんっとしてるのでだめです。
そうなんですよね、さっさとやっつけてしまって
あとはゆっくりした方がいいって、いつも思うのですけど
いつのまにやらのほほーーん、だらだら、、、、になってるのです。

RONさん
微妙に前向き、、、
いい表現ですね。(^_^)
わたしの今の「人参」(エサ)は
来月の沖縄ダイビングの旅と
12月のパラオです。
がんばらなくっちゃーーー♪

ハイマンさん
そうですね、きっとまだまだ切羽詰ってないから
のほほほほほーーーんんとしてるのだと思います。
でもハイマンさんもマンネリ病とは、ちょっと意外です、なんとなく、、、、

clarksさん
こちらこそはじめまして、、、
物思いにふける秋。。。ではないようです。
年中ふけっていますから、、、、(爆)
最近食べること寝る事お風呂につかってぼーっとすること
DVDみることに喜びを感じるんですよねぇぇぇ

silveragさん
食欲、、、、
最近大好物のsweetsを控えてるので
辛いです、、、、

DEBDYLANさん
ほんまやぁーー
そうですね、恋ですね、
そうすれば、生活がきらきらして
前向きになって、何してても楽しくって、、、
って事になりそうですね。

HALさん
このホテル泊まったことありますか?

miumiuちゃん
みねさん
niceありがとうございますm(__)m
by Erin B (2007-10-25 12:07) 

どもども、おひざです?おひさやーん(笑)
やる気を維持するのはひじょーに難しいですね。
やっぱり、刺激を受けるのが一番でしょうか?
同じ事の繰り返しは脳にとって一番苦手な作業らしいですから。
by (2007-10-27 01:01) 

Erin B

jallさん

「同じ事の繰り返しは脳にとって一番苦手な作業」ですかーー
確かにその通りな気がしますねーー!!
一ランク上を目指して、って言うか
そのつもりになり切って仕事してみましょうか、、、
そうすればいつの間にか板について
その職責になってるかも知れないですね。。。。
(って、甘すぎ???(^^ゞ )
by Erin B (2007-10-27 21:54) 

rino

ご訪問ありがとうございました。
やる気ですか・・・私も偉そうなことは言えませんしね・・・
更年期のせいかしら・・??
ささっと動いて、ぱぱっとこなして、充実したオシャレな1日!!
・・・そんなの憧れますね♪
そのうち、ぼーとしてマンネリしている自分にも飽きてくるかも。。。
by rino (2007-10-29 16:05) 

Erin B

rinoさん
こちらこそ、ご訪問&Nice頂きありがとうございます。

ほんとに、いつもsharpにきりりと
仕事をこなして、フリータイムは
趣味を楽しんで、お洒落にも気を配って、、、
って、素敵な毎日を送りたいものです。。。。
by Erin B (2007-11-03 00:21) 

ErinBちゃん やる気が起きるようなイベントが
続々とあるのね♪(私もだけど~)
by (2007-11-03 21:12) 

Erin B

うん、、、たばさちゃんもいつも急がしそうやもんね。
旅行の写真と記事楽しみにしてるよーーー
by Erin B (2007-11-04 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。