SSブログ

松尾大社と嵐山 <写真がいっぱい>

いやーーー、暑かったですね。
京都へちょこっと遊びにいきましたが
GWだし天気いいし、人が一杯でした。

山吹きの名所、京都の松尾大社と
お隣の駅の嵐山にも散策に。。。。
いや、ほんとに暑かった。。。26度だったし、、、、


写真いっぱいです。見てくださーーーい m(__)m


お酒の神様ですので、、、、


ほんとに青空、、、

なんだか不思議な人発見。。。
この方は何なの???知ってる方いはったら教えてください。




これぞまさしく鯉のぼり??(いやいや、違う違う (^^ゞ  )


松尾大社には不思議が多いです。。。。。





曲水の庭、というところです。

かわいらしいお嬢さん(大学生くらい??)が説明してくれます。



松尾大社ってどこもかしこもきれい。お掃除行き届いてるって感じ。


なぜか、、、鳥居のあたりをくるくる回ってるトカゲを見つけたーーー






その後、阪急嵐山線で一駅移動し、嵐山へ。。。。


なかのしまはし、を渡ってすぐのところ。
観光客で一杯。。。。
嵐山はやっぱり人気の場所ですねーー(^。^)


桂川で水遊び。
川の水はとってもきれいです。



ちょっと高級そうな感じのお食事処。
私たちは素通りでした。。。(^^ゞ



嵐山と言えば「渡月橋」。人がいっぱいだーー








さくらのピンク色も好きだけど、
元気なオレンジのお花もいいなーーって思いました(*^_^*)

と言うことで最後にもいちど、松尾大社の山吹きでございます。












nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 16

ハイマン

しゃもじがいっぱいで宮島かと思いましたよ
by ハイマン (2007-05-01 12:56) 

miu-miu93

わぁ~人がいっぱい!!
でも、いい空気がしてきそうな写真ばっかり☆
たくさん撮りましたね!
嵐山、去年行った時は雨で残念だったけど、
また晴れの日に行きたくなりました。
山吹き可愛いなぁ。。
by miu-miu93 (2007-05-01 14:32) 

JJ-LIFEADD9

わー!!めっちゃ懐かしい!!
ここは、若かりし頃奥さんとよくデートしましたね。
面白いものがたくさんあって、いい処です。
この川も子供がよく遊んでいました。なんか・・・ウルッときたよ・・・・
ちょっとお疲れかなぁ。
by JJ-LIFEADD9 (2007-05-01 22:16) 

Erin B

ハイマンさん
そう、鳥居のあたりに沢山しゃもじがありました。
お酒の神様とどんなつながりがあるのか???です。

宮島、一度は行きたいところです。


miuちゃん
去年行ったのかーー。雨で残念だったね。
昨日はほんとに晴天で、気温も高くて
あちこち歩いたので家に帰ったらヘトヘトでした。(~_~;)
明後日も1泊で京都ですーーー!

TOUさん
そっかー、TOUさん以前関西に住んではったんですよね。
近畿に住んでる人は必ずデートで京都に行きますね。
特に嵐山近辺は人気ですよね。
しかし、すごい人出で、びっくりでした。。。。
by Erin B (2007-05-01 22:31) 

写真いっぱい♪ 京都。。素敵な場所だなぁ~
何気にサービスショットでErinBちゃんがいるんじゃないかと
何度も念入りにチェックしちゃったよ、『ErinBちゃんを探せ!』モード(笑)
で、あの不思議な人は誰???誰なの???
小さいこいのぼり両手に持ってるの?それとも・・?私も知りたいっ
去ってく後姿もなんともいえないわ。。あははは
by (2007-05-02 00:24) 

おー!写真いっぱいだぁ!!
ぷちっと旅行した気分になっちゃいました!
京都かぁ。懐かしいなぁ。ずいぶんいってないな。
あのえびちゃんみたいな人おいらも気になります。
手に持ってるのは鯉?
エビで鯉を釣るみたいな(笑)
by (2007-05-02 00:50) 

TIshino

松尾大社はいい所ですね~
私も何度か訪れています(^^
行かれたのは4月末でしょうか
ここの蓬莱の庭が、確か夜、ライトアップしてたと思いますよ~
by TIshino (2007-05-02 04:40) 

RangerMaeda

ちょー豪華版で、凄く満足^^
でも、どれもこれも素敵で、どこから言っていいのやら^^
僕も一緒に散歩した気分です
僕も嵐山大好きなんです
しかし、不思議な人は温かいからかなぁー^^
by RangerMaeda (2007-05-02 17:27) 

みね

ヤマブキがちょうど見頃で、綺麗ですね~(^^)
松尾大社と嵐山を、ぐるっと歩いて来たような気になりました^^
カメラライフ、満喫していますね(^^)
by みね (2007-05-02 18:59) 

Erin B

たばさちゃん
わはは、サービスショット、ございませんでしたーー
又そのうちにあるかも、、、(「かも」!!)
ところであの不思議な方、知り合いが
以前松尾大社で巫女さんしてたので写真見せて
聞いてみたら「えーー、こんなん知りません。
初めて見ました。なんでしょうねぇぇぇ???」って。
がっくし。やっぱり、現地で聞いてみればよかった。後悔やわ。。。。



jallさん
海老で鯉つるってかーーー、
その感覚さすが、jallさんですね!(^^ゞ わはは
しかし、ほんとに彼の正体気になります。
なんとか突き止めるぞーーーー。


tishi998さん
30日までライトアップしてたんですが
あいにく夕方には帰っちゃいました。
色々ホームページで調べてみると
なかなか色んな祭事があるようで
松尾大社にはこれから何度か訪れる事になりそうです。
来月は紫陽花が綺麗みたいですね!


Rangerさん
いっぱい写真、とるのはあっという間なんですけど
ブログにのせるのはかなり骨が折れました。(^^ゞ
もっと、Rangerさんみたく、いい写真撮れるようになりたいものです。

ところで嵐山はほんとに風光明媚って言葉が
ぴったりの場所ですね。
しかし、人が多すぎて、ちょっと疲れました。
今度は平日の午前中に行こうかなーーと思います。


みねさん
とりあえず、なんでもかんでも写真撮ってるって
感じで、いろいろ撮ってるうちに、
腕もあがるのだろうか、、、???と
能天気にやっております。(^。^)
みねさんみたいに素敵に植物、昆虫、動物など
撮れるようになりたいものですーーー!
by Erin B (2007-05-02 20:53) 

松尾大社って楽しそうだね。
初めてみた。
紹介してくれてありがと。
渡月橋。
なんも行ってるんだけど。
いま気づいた。
一度も、向こうまで渡りきったことない(笑)
なんでだろう?(^^)v
by (2007-05-02 22:29) 

らっこ

京都には、なかなか行く機会が無いですが、
一度、じっくり散策してみたいです。
by らっこ (2007-05-02 22:44) 

りんか

おお~っ。
ヤマブキってこういう花だっただ。
色鉛筆にある「やまぶきいろ」ってこれのことかしらん。
日本人は色の表現が素敵。
そして写真も素敵でしたぁ~。
by りんか (2007-05-03 14:59) 

ユキ

お、例のカメラが大活躍だね!!
京都、渡月橋、去年行ったよ~
嵐山もね、桜はぜんぜんだったけど
どうしても行きたい、って母が言うから
タクシー走らせてさぁ・・・・。

山吹色の山吹、ああいう花なんだね、はじめて知ったヨ~!!
by ユキ (2007-05-07 14:31) 

Erin Bさん、良いところに住んでるのね!
もしかして、京都弁しゃべれるの?それとも、大阪弁?
神社の様子も、とーってもよくわかりましたよ!
それにつけても、あの不思議な、怪しい人物は気になります!!
by (2007-05-08 23:28) 

Erin B

RONさん
嵐山あたりは全国区の人気ですね。
GWは天気も良かったのでほんとに
観光客がいっぱいでした。
次は冬の嵐山に行ってみたいものです。


らっこさん
京都はほんとに奥が深いですよ。
今回色々調べてみて実感しました。
ゼヒお越しになって、素敵な写真を
バシバシ撮って下さいね。


りんかちゃん
おーーー、お久しぶり、りんかちゃん。
うん、ほんとに日本人は色の表現
言葉の多彩さ、素晴らしいですね。
「やまぶき」がしっくりと溶け込んでて
ずっと昔からこんな風に風情があったんだろうなぁぁ
って「古都」京都を改めて感じましたよ。


ユキちゃん
うん、やまぶきってここから来たんやなぁって
思いました。素敵なオレンジ色。
カメラは大活躍って言うか、
あちこち撮っては楽しんでるって感じ。
いつまで続く??このカメラ熱???(^^ゞ


わーーい、もろやさん。
お久しぶりでした。
そうです、わたしんち(大阪)からは
京都も奈良も神戸も1時間圏内なので
便利なんですーーー(^^♪
今日職場にあの不思議な男性の写真を
持っていき、いろんな人に聞いてみたんですけど
だれもわからなかったんですよ。。。。
謎です。。。。。
by Erin B (2007-05-09 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。