SSブログ

とってもシリアスな「誰も守ってくれない」という映画を見てきた

ほんとはチェゲバラ見たかったのですが
お連れさんに誘われ「誰も守ってくれない」という
超・社会派、超・重い、超・考えさせられる映画に
行ってきました。

佐藤浩一扮する刑事が、殺人の容疑者の
妹を警護する4日間を描いてるって内容でした。

のっけから、「!!!!」ってシーンが続いて
胸が痛くなってしまうくらいだったです。

容疑者の家族って、こんな風に過酷な道を歩むのか、、、
(あんまり詳細に書いてしまうとネタバレになるからやめときますが)

マスコミってこんなにしつこいのか

ネットってこんなに残酷なのか

人間の気持ちってこんなに弱いのか、また、強いのか

いろいろいろいろ
いろいろいろいろ

考えさせられる。


容疑者の妹は、これから辛く悲しい人生をおくるのだろうな、
かわいそうやな、だいじょうぶかな、

でも、被害者の家族が容疑者、容疑者の家族を
生涯許せない心情も当然だし。。。

この映画、もし被害者側の方々がみたらどう感じるのかな。。。。


いろいろ考えても答えが出ない、、そんな映画でした。





いやしの一枚

berry.JPG


berry ; Lake Washington にて


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 5

JJ

久しぶりです!
お元気でしたか?
私は行きたい映画がたくさんありますが、仕事が忙しいので夜中にひとりで遊んでます?
これの後は少年メリケンサックを見るべし?
by JJ (2009-02-12 21:06) 

ユキ

もっとやわな映画かと思ってたけど
そうなのか~興味湧いたっ
東野圭吾の手紙と似た感じ?
by ユキ (2009-02-15 17:09) 

ハイマン

中々難しい問題ですね。
私も観て考えたくなりました。
by ハイマン (2009-02-15 17:57) 

Erin B

あーーー、又さぼってしまった!

JJさん
元気でしたよーーー
私は夜中に楽しむといえば
なんと言っても海外ドラマです。
最近は「グレイズ・アナトミー」を見てます。


ユキちゃん
東野圭吾の手紙はまだ読んでないなぁぁぁ
そのうち読んでみます。
かなり重ーーい映画なので心してみてね。


ハイマンさん
はいーー、難しいです。
ハイマンさん見たら感想教えてくださいね。

shinさん、swm104さん
niceありがとうございます。
by Erin B (2009-02-22 18:14) 

Ranger

うーん、複雑な思いになるでしょうね
でも、見て見たいかも^^

わぁ^^キラキラしてるね^^
ジャムになるのかな
by Ranger (2009-04-17 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。